採用サイト

055-977-1170

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ホーム / 採用ブログ / 第3回内定者研修2022を実施しました

第3回内定者研修2022を実施しました

2022/02/15

こんにちは!大場建設採用チームの玉木です。

 

2022年が始まってもう1か月半!時間が過ぎていくのは早いものです。
就活生の皆さんもそろそろ冬のインターンシップや選考が始まり忙しくなってきたころではないでしょうか?

 

少し前にはなりますが、1月24日に行った第3回内定者研修の様子を少しだけお届けします。

 
 

第3回内定者研修、実は1月23日・24日の2日間にわたってホテルシルク・トゥリー名古屋(名古屋支店・ホテル事業部)にて実施予定でした。
しかし、このコロナウイルス感染拡大と蔓延防止等措置の影響からホテルでの研修は中止。
急遽オンラインでの研修となりました。

 

 

泊りでの研修ということだけあって、様々なイベントが用意されていたため少し残念そうではありましたが、オンラインでの研修に真剣に取り組みました。

 
 

今回の研修では
■アイスブレイク(おうちにあるものしりとり)
■ホテルシルク・トゥリー名古屋を知ろう
■社会人基礎となる講座
■社長講話
■パソコン研修中級編
■新規事業立案ワーク
を実施しました。

 

毎月の研修の内容は、社会人となり、大場建設で働いていくための準備となるコンテンツを用意しています。

 

情報量が多く、難しい内容も中には含まれているため、毎回一生懸命話に耳を傾け、メモを取り、ワークに取り組む内定者の皆さん。
今回はいつもの倍以上に頭を抱えながらの研修でした。

 

なぜかというと、「新規事業立案ワーク」がかなり難易度が高く難しい!!!
大場建設で新しく事業をやるならばということだけをテーマに1から考えていかなければいけない。
それも大変なうえに、オンライン上で内定者としての意見をまとめて発表するのがこの日の最終目標!!!
時間が短いこともありましたが、なかなか意見がまとまらず苦戦していました💦

 

この「新規事業立案ワーク」は入社後の新入社員研修の中でも続けていく予定なので、内定者の皆さんの努力の結晶を見れることを楽しみにしておきましょう!

 
 

次回、第4回内定者研修2022は2月18日にオンラインにて実施します。
また研修の様子をアップしますのでお楽しみに!

 
 

★第3回内定者研修の様子はこちらから★

 
 
 

■◆■2023年新卒採用エントリー受付中!!■◆■

NEW GRADUATE
新卒の方へ

2023年度新卒採用募集
建設・住宅・ホテル業界に興味のある若者、来たれ!

CONTACT

担当/人財開発室 久保田

受付時間/9:00 ~ 17:00

※土日に関しては定休日のため、ご連絡が遅れる可能性がございます

※電話の際は必ず「採用サイトを見て」とお伝えください